レビュー

【レビュー】M1チップ搭載MacBookAirを買ってみた【初Mac】

こんにちはーmuneです。

Apple Macbook Air and iPad on table

パソコンはWindows派だけどMacBookカッコいい…でもmacOS使いにくそうと思っていませんか?

この記事ではWindowsを長年使ってきた私がMacBookを買って思ったことを紹介します。

記事を読み終えると、MacBookを買おうか悩んでいる方の参考になります。

1、MacBookを買った理由

MacBook Pro on white surface

マジかっけーーーーーー!!

はい!それだけです!

買ったのはM1を搭載したMacBook Airです。

メモリを16GBにSSDを1Tに増設して少し高くなりました。

メリット

grayscale photo of person using MacBook

・早い
とにかく早い!MacBookを開いた瞬間立ち上がってるとかストレス0
アプリの起動やChromeでのネットも全くストレスを感じません

・静か
騒音0!
ファンレスなのでPC内部の音が全くありません。
20年前DELLのデスクトップPCは常にファンがフル稼働でスピーカーの音が聞こえないレベルでした。
ファンのあるPCには戻れない…

・おしゃれ
やはりAppleです。
デザインが秀逸!!
カフェでカタカタやりたくなりますね。

・iPhoneと同期が楽
画像や動画、リマインダーやメモなどiPhoneとの同期が超楽です。

・バッテリーの持ちが良すぎ
バッテリーがなかなか減らない!
1日に2時間ほどしか使わないので充電は1週間に1、2回しかしません。

デメリット

black and silver laptop computer

・キーボードの配列が違う
WindowsとMacのキーボードの配列が違います。
Windowsのキーボードに慣れすぎているせいで今だにMacのキーボードに慣れません…

・Windowsに戻れない
たまにWindowsを使うことがありますが、不満が出てしまいます。
もうWindowsには戻れません。

・Apple信者になっちゃう
私も嫁も完全にApple信者です。
iPhone、Apple Watch、MacBook Airなどもう手放せません。

まとめ

Apple products on table

20年以上WindowsユーザーでしたがMacの乗り換えて大満足でした。

とくにM1MacBook Airは値段も安く機能も十分なPCです。

とくに処理が早いのは時間を買うという意味でもオススメです。

ぜひ買ってMacのスゴさを体感してみてください!