育児

【金が無くても超行ける!】ディズニーリゾート節約術5選

こんにちはーmuneです。

ディズニーランドとシーの物価の高さにドン引きしていませんか?

この記事ではディズニーリゾートでの節約を紹介していきます。

なぜならわたしは20代の時お金がなく、節約を余儀なくされていました。
それでもディズニーリゾートを楽しんでいたからです。

この記事ではわたしが長年実践している節約法を5つ紹介します。

記事を読み終えると今後ディズニーリゾートへ行っても節約でき予算を低く抑えることができます。

俺の節約方法

1、おみやげ買わない

自分のおみやげは買うことはありません。
なのでおみやげの値段知らないです…

2、パーク内でご飯を食べない

パーク内でご飯を食べるとどうしても1人2,000円〜3,000円くらいしちゃいますよね。
家族の1週間の食費やん…
なので中では食べずイクスピアリやピクニックエリアを活用しましょう。
イクスピアリだったらフードコートがあるのでかなり安くなります。
わたしのオススメはピクニックエリアです。
パーク内ではお弁当は食べれませんが、ここならOKです。
音楽もディズニーでパークの外だけど中の雰囲気で食事ができます。

3、ペットボトルを持っていく

ディズニーリゾートのペットボトル高くない?
1本200円て…
なので我が家では必ず持参します。
むしろ空になったら水筒がわりにして水道水を入れるとより節約になりますw
とくに夏は飲み物を買うだけで行列に並ばないといけないので、持ってくだけで時間も節約できます。

4、おやつ持参

なのでアトラクションの列に並んでいるときや、ちょっと休憩するときに食べるおやつがあると嬉しいですよね。
我が家では毎回駄菓子を持っていき楽しんでいます。
軽い軽食を買うだけで500円〜1,000円くらいかかるので持って行くのがオススメです。

5、株主になる

なんとパスポートが無料でゲットできます!
ただオリエンタルランドの株を100株持ってないといけないですが…
現在絶賛上昇中で200万円以上かかりますが、長く持つなら安いかもしれないです。

まとめ

インフレや円安などの影響もあり今後も全ての価格が上がっていくでしょう。

今回紹介した節約法を使うことでお財布から出て行くお金を少し減らすことができます。

しかし目的はディズニーを楽しむことなので節約しすぎで楽しめないことがないように気をつけてくださいね。