レビュー

【レビュー】バーナーを使って家でクレームブリュレ!!

こんにちはーmuneです。

クレームブリュレというスイーツを知っていますか?
プリンみたいなクリームの上にカリカリな飴が乗っている食べ物になります。

これめっちゃ美味しくない⁉︎
マジ好きな食べ物ランキング上位にくるわー

しかし…自分で作れない…

どうやらバーナーで表面に砂糖を乗せて炙って飴にしているみたい…

普通の家バーナーないやん…
作りまくって食べまくりたいのに無理やん…

ということでAmazonでバーナーを購入しました。
ちょうどBlack Fridayで少し安くなっていて1,440円で購入できました。

届いたのはこの箱。
カセットガスはついていないので自分で用意する必要があります。

開けるとバーナー本体と説明書が入っています。

バーナー本体の下にはカセットガスを接続する穴があり、後ろにはガスの量を調節するネジと着火するボタン、空気の量を調節する部分があります。

カセットガスとの接続は溝を合わせてバーナー本体を回すだけでOKです。

着火の仕方はガスの量を調節するネジを90度くらい回して着火のボタンを押すだけです。
初めてだったの超ビビりましたが慣れれば簡単に使うことができます。

さっそく使いたくてバナナがあったのでバナナブリュレを作ってみました。
バナナの上にグラニュー糖をまぶしてバーナーで焼いただけなのですが完全にスイーツ!

続いて得意のホットクックでプリンを作りそれをプリュレにしてみました。

グラニュー糖を乗せてバーナーで炙るだけ!
クレームブリュレじゃないけどパリパリの部分とプリンが合って美味しすぎ!

砂糖の量でカラメルの厚さを調整できます。
我が家では薄めが高評価でしたw

まとめ

まだ本物のクレームブリュレは作っていませんが、バーナーを買って正解でした。

お寿司など炙って楽しめる料理もたくさんあるので今後試していきたいと思います。

もしクレームブリュレを自宅で作りたい人は必須アイテムのバーナーでした。