朝活

共働きで忙しい人こそ朝活!

こんにちはmuneです。

共働きで仕事と育児と家事で忙しい中自分の時間が欲しいと思いますよね。

私が自分の時間が取れず常にイライラしていました。
そんな中なんとか自分の時間を作ろうと考えていた時、朝の時間が一番活用できることに気付きました。
つまり朝活が共働きの人にとって一番オススメの時間なのです。

ではなぜ朝の時間がいいのでしょうか。


1.脳が疲れていない
 睡眠によってリフレッシュされた脳は朝一が一番元気ですよね!
2.朝の時間に余裕がある
 早く起きれば起きるほど自由な時間が生まれます。
3.邪魔が入らない
 電話もメール来ないので集中できます。
4.静か
 朝4時だとまさに無音です。
5.そのまま家族の朝食が作れる
 好きなものも作れて家族も喜んじゃいます!

実際私は現在朝4時起きで勉強、筋トレの時間として活動しています。


以前は子どもたちの寝た後にしていたのですが集中が出来ず、子どもと一緒に寝落ちすることも多く毎日イライラしていました。
そんな中考えたぬいた末朝早起きして時間を作ることに気づいたのです。

とは言え始めから毎日早起きできてのでは無く寝坊の連続でした。


朝の二度寝最高ですよね、ギリギリまで寝たいですよね。なので毎日少しずつ改善して早起きできるようになりました。
早起きのコツはまた今度記事にしていきたいと思います。

というわけで忙しい共働き世代こそ朝の時間を有効活用して自分の成長に繋げていきましょう!