レビュー

【はちみつうめぇ】長坂養蜂場へ行ってきた!【三ヶ日】

こんにちはーmuneです。

2022年6月19日の日曜日に長坂養蜂場へ行ってきました。

先日街中を歩いていると長坂養蜂場のソフトクリーム屋さんで食べたソフトクリームが美味しかったので他の商品もみたいと思い家族で出かけることにしました。

↓長坂養蜂場スイーツアトリエの記事

長坂養蜂場のホームページを見るとかなり人気があるようでお昼前後はかなり混むようだったのでオープンの時間に合わせて出発しました。

住所静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈97−1
TEL0120-40-1183
営業時間9:30〜17:30
定休日水曜日
駐車場80台(無料)
公式サイトhttps://www.1183.co.jp/?utm_source=maps&utm_id=google

途中浜名湖サービスエリアによって休憩(高速道路ではなく普通の道路から入りました)。

浜名湖サービスエリアの広さと景色の良さにビックリしました。
スタバがあったので期間限定のメロンのフラペチーノの嫁が買ってくれました。
マジ超メロンで果肉もゴロゴロ入っていてフラペチーノを飲んでいるというよりもメロンを食べてるくらいな感じでした。

さらに進むとやっと長坂養蜂場につきました。

オープン前だったので駐車場にはお客さんは0で男の人がお掃除をしていました。

オープンの時間が近づいてくると駐車場が少しずつ埋まってきました。

▲めっちゃ大きなはちみつな看板w
ミツバチもお出迎えしてくれます。

▲裏にも駐車場があり、自転車でも大丈夫みたいです。

▲9時半のオープンと同時に入りました。
ウェルカムドリンクが用意されていて『梅のはちみつ漬け』のドリンクを飲みました。
甘いですがくどくなくスッキリとした味わいで美味しくいただきました。
ちなみに一回子供を連れに車に戻り、「さっきいただきました。」と伝えたら飴をいただきました(サービス良すぎw)。

もらった飴ははちみつの塩飴で浜松シティマラソンを完走したときもらったのと同じで懐かしかったw

▲店内ははちみつの商品がいっぱい!
めちゃめちゃ種類が豊富で見てるだけでも楽しめます。

はちみつは容器に入っているものもありますが、量り売りもしていて容器を持っていくのがオススメです。

▲店内の外にはみつばちの巣箱がありたくさんのみつばちが空に飛んで行ってました。
子供が夢中になって観察して楽しそうでした。

▲帰りにはちみつソフトクリームを買って帰りました。
これは長坂養蜂場スイーツアトリエと同じではちみつが入ったソフトクリームに追いはちみつたっぷりかけていだたきます。

はちみつの部分が甘くて超美味しいw

買い物をして帰るころには店内にお客さんがいっぱいになっていました。

▲自宅用におみやげを買ってきました。

これは『はちみつ味噌ディップ』です。
野菜をつけて食べるディップソースになります。
味噌とはちみつがこんなに合うなんて…

▲はちみつバターになります。
人気商品のようで浜名湖サービスエリアでも売られていました。

このバターをぬるだけでフレンチトーストになった感じになります。

朝から美味しすぎて食べすぎちゃいます!

まとめ

最近天浜線などのコラボもやっていて長坂養蜂場の商品を見る機会が増えました。

長坂養蜂場へ実際行ってみて商品のラインナップがハンパなく開発すげぇってなります。

ぜひ三ヶ日の長坂養蜂場へ行って美味しいはちみつを味わってみてください!

https://www.1183.co.jp/