レビュー

【セキスイハイム】貯蓄率を上げるために節水シャワーにしてみた!【節約】

こんにちはーmuneです。

節水シャワーって節約になる?
節水シャワーの水圧はどうなの?

今顔はこんな悩みを解決できる記事になっています。

なぜなら貯蓄率をあげるため少しでも節約になればとわたし自身が節水シャワーを試してみたからです。

この記事では節水シャワを選び方から取り付け方、そして実際使ってみた感想をご紹介します。

この記事を読めば節水シャワーが自分に必要かわかります。

うちはセキスイハイムの注文住宅で、お風呂はセキスイハイムの純正?のお風呂になります。

まずシャワーヘッドを取ろうとしましたが…取れない…
ホースから変えなきゃいけないの?…

そこでセキスイハイムの人に聞いてみました。
するとシャワーヘッドは取れるとのこと!

他のセキスイハイムユーザーも節水シャワーを使っているとのことでした。

俺ソッコーでAmazonで注文!

買ったのはタカギのシンプルな節水シャワーベッドです。

開封!

▲外箱には使い方や説明が詳細に書かれています。
節水シャワーなのになんか高級感がありますね。

別売りの塩素除去カプセルを追加することで浄水シャワーになるようです。
アトピーなどのアレルギーのある方は試してみるのもいいかもしれません。

保証は2年間ついてるようです。

▲中に入っているものは
・節水シャワーヘッド
・変換アダプター
・Oリング
以上です。
説明書は付いてなくて外箱に書かれています。

▲変換アダプターは3つ付属されています。
種類によって変えることtができます。

▲これが今まで使っていたシャワーになります。
素手では緩むことがなかったのでゴム手を使ってはずしました。
セキスイハイムのシャワーヘッドはTOTOなんですね。
これなら変換アダプター無しでつけることができます。

▲これがはずしたところです。
一体型と思うくらい硬いので女の方だと力が足りないかも…

▲すぐ節水シャワーに変えました。
見た目もすっきりしていていい感じ!

▲実際に使ってみました。

節水シャワーだと水圧が弱くなりそうなイメージでしたが全然強い!
むしろ今までのシャワーヘッドより超強い!!

水圧がかなり強く子供いわく「(GANTZの)Zガンで撃たれてるみたい!」と喜んでいました。

シャワーの出ている近くだと強い水圧で遠いところだと柔らかい細かい感じになり、とても気持ちいいシャワーになりました。

まとめ

今までのシャワーでも全く不満はありませんでしたが特に意識しないでも節約になる!

節約になっているかは水道代などで今後ブログで書きたいと思います。

洗面器に両方のシャワーヘッドでお湯をためましたがそんなに違いは感じられませんでした。

もし節約したいと思っている方はタカギの節水シャワーを使ってみてください!